« 土曜はサッカー決勝。日曜はラグビー決勝。 | トップページ | 新人市長は元SEX教団。経歴をどう生かすのか。 »

2011年1月27日 (木)

レラカムイ北海道、崩壊のまとめ。

今だにホームページをのぞいてみると、「ホームゲームチケット販売開始!」とか言っている。その前にいろいろ説明することあるだろが。と、悪態のひとつもつきたくなるような惨状だ。このホームページは、もう「公式」でもなんでもなくなったのか。どう変化していくのか、ときどきアクセスしてみたい。レラカムイ北海道消滅の件である。

簡単に経緯をまとめてみる。

レラ「あの〜、相談なんですけど」
JBL 「レラさん、どうした?」
レラ「借金2億もあるの。給料が払えなくて。」
JBL 「JBLの年会費も2年滞納してるだろ」
レラ「年会費1000万って、高くない?」
JBL 「今さら言われても。で、どうすんのよ」
レラ「お金貸してくれたら、私がんばる」
JBL 「じゃあ、帳簿みせて」
レラ「え?いきなり監査?ダメ、やめて!」
JBL 「おまえ…借金5億近くあるじゃねえか」
レラ「ばれちゃった?」
JBL 「債権者をだましてたのか」
レラ「悪気はなかったのよ」
JBL 「………もう経営権よこせ」
レラ「ちょっと待って!中国企業に売るから」
JBL 「そうやって、借金丸投げすんのか」
レラ「もう提携したのよ。やり直しましょう!」
JBL 「5億って、かなり前から破綻状態だろ」
レラ「これで給料も年会費も払えるわ!」
JBL 「信用できるか」
レラ「中国人から1億ゲットよ!」
JBL 「遅すぎる。その時期は過ぎた」
レラ「収入源を絶たれたら返済できない…」
JBL 「それが本音だろ」
レラ「出資企業に合わす顔がないわ…」
JBL 「ちゃんと会って説明しろよ」
レラ「でも、チーム名は私に権利が…」
JBL 「もうチーム名は変えた」
レラ「じゃあ、カラダで返します…」
JBL 「汚ねえな!早くしまえ」
レラ「そういうことなら、私にも考えがあるわ」
JBL 「なんだ?」
レラ「訴えてやる」
JBL 「え?」
レラ「再建してうまくいくとして被害総額は…」
JBL 「何いってんだよ」
レラ「ざっと3億4000はもらわないとね」
JBL 「おいおい」
レラ「そもそも、このリーグは糞だったわ」
JBL 「また年会費のグチか?」
レラ「試合数が少なくて金にならない」
JBL 「企業チームのコストの問題があって」
レラ「コストって何よ!」
JBL 「企業は地元協会に運営委託する」
レラ「知ってるわよ」
JBL 「入場料も広告費も地元協会の取り分だ」
レラ「プロは入場料で食ってるのよ」
JBL 「だから試合が増えると、企業の出費になる」
レラ「企業から協会に金が流れてるのね」
JBL 「いい方は汚いけどね、その通り」
レラ「協会=JBLは企業のいいなりになるわけよね」
JBL 「今回の件は関係ないだろ」
レラ「あるわ!中国の参入に圧力かけたじゃない!」
JBL 「そんなことはない、と思う」
レラ「まったく、純粋なプロにとっては糞リーグね」
JBL 「そこを選んだのは、あんただろ」
レラ「大企業の犬め!」
JBL 「プロアマ混在だからしょうがない」
レラ「大企業に金で操られてるんだろ!」
JBL 「シー!聞こえるだろ、嘘でも言うな」
レラ「誰によ」
JBL 「トヨタさんとか、パナソニックさんとか」
レラ「金じゃなく、バスケの未来を考えなさい!」
JBL 「考えたよ。だから、出てってくれ!」

と、まあ、こんな感じの
複雑でくだらない話である。

バスケ教室とかで囲い込まれた北海道の子どもたちがかわいそうである。キャラクターのクィッキーなんて無職決定だ。体育館競技のさかんな北海道にバスケを根付かせようとした功績は認めるけど、あまりにもいろんなことが雑すぎた。ごたごたして夢を壊したレラカムイに、こっちが損害賠償を請求したいくらいである。

Photo

ゆるゆる新聞は、レラカムイ北海道を応援していません。

|

« 土曜はサッカー決勝。日曜はラグビー決勝。 | トップページ | 新人市長は元SEX教団。経歴をどう生かすのか。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58053/50697694

この記事へのトラックバック一覧です: レラカムイ北海道、崩壊のまとめ。:

« 土曜はサッカー決勝。日曜はラグビー決勝。 | トップページ | 新人市長は元SEX教団。経歴をどう生かすのか。 »