« 有村智恵プロのバンテリンCM | トップページ | CMの精神が醜悪。日清カップヌードル »

2010年9月17日 (金)

セイコーマートの歌が覚えられない

Photo_7

覚えたくはない。だが、歌詞があいまいな状態がつづくと、イライラもつづく。セイコーマートの歌が気になったら、今日一日は頭の中を支配されたと言っていいだろう。仕事の能率は落ちるし、目はうつろになるし、胃はむかむかするし、やる気が吸い取られる。ただひたすらえんえんと、頭の中をYASUの声がリピートする。しかも、適当に聞いてるから、歌詞があいまいで、正確に脳内で再生されないミョーなジレンマがある。この呪いを解くには、歌詞を知るしかない。

--------------------------------------------------

がんがん食べよう! 毎日食べよう! 
おなかがすくのは生きてる証ィ!
がんがん食べよう! 三食しっかり! 
どうせだったらおいしいほうがいい〜
おにぎり1個じゃ ちょっと足り〜なぁ〜い
カップラーメンの後に 甘い甘いデザートぉ
食後の缶コーヒィィィィィ〜

--------------------------------------------------

以上が、基本の曲。これはまあ覚えられる。許せる。短いから。だが、ワインの曲というのが、長いんだ。たいていの人がおぼえる前に店を出る。または、曲の途中から店に入る。記憶はこまぎれになって、さらにもどかしい。そしてなにより、「絶対聞き取れない謎の歌詞」が俺を悩ましつづけるのだ。記憶は、歌詞のほとんどを再生できるのに。

--------------------------------------------------

ワインを飲もう それはふたりの
心の扉をあける鍵
ワインを飲もう 今夜ふたりで
おそろいのグラスに注いで

ワインってとても 不思議なものね
ふたりの呼吸を すてきにかえる
出会ったころの ふたりのように
今夜おどろう 君はすてきだ

ワインを飲もう 月あかりの中
ずっといっしょに笑っていたい
ワインを飲もう 君とふたりで
魔法の香りにつつまれ

今日ふたりの 記念日だから
グラスに注ぐ 思いが(ここが聞こえない)
ずっとふたりで 歩いてきた道
やさしいワインの香りに包まれて

ワインを飲もう ワインを家で
ワインを海で ワインを山で
ほっとワイン ありがとワイン
ジャストワイン ずっとワイン
あ・な・た・とワ・イ・ン

ワインを飲もう それはふたりの
心の扉をあける鍵
ワインを飲もう 今夜ふたりで
おそろいのグラスに注いで

ワインを飲もう 月あかりの中
ずっと一緒に笑っていたい
ワインを飲もう 君とふたりで
魔法の香りにつつまれ

ワインを飲もう それはふたりの
心の扉をあける鍵 
ワインを飲もう 月あかりの中
お気に入りのグラスに注いで

ワインを飲もう×2

--------------------------------------------------

今日ふたりの記念日だから、グラスに注ぐ思いがホニャララ。と、いうところ。ものすごい適当に歌っている。グラスにいったい、どんな思いを注いでいるのか。知りたくないよ。覚えたくもない。どうでもいいし、勝手にしてほしい。けど、気になってイライラするのはなんなんだ。なにいってんだ、この野郎。俺をどうするつもりだセイコーマート。もうだめだ。誰か。

|

« 有村智恵プロのバンテリンCM | トップページ | CMの精神が醜悪。日清カップヌードル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いまさらですが…
「本とワイン 映画とワイン ジャズとワイン トランプとワイン」
と歌ってるそうです

投稿: セイコーマート | 2014年4月22日 (火) 午後 12時33分

『セイコーマート 歌』で飛んできました。
わかります……妙に頭に残るんですよね。 あの歌。 
 ワインの歌のほう、女性が歌ってるのでけっこうなじんじゃって、好きになりつつあります(´∀`)
 いっそ、クリスマスの歌も頑張って覚えてみてください☆ かなり脱力ものですが……

投稿: はっとり | 2011年12月23日 (金) 午後 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58053/49476426

この記事へのトラックバック一覧です: セイコーマートの歌が覚えられない:

« 有村智恵プロのバンテリンCM | トップページ | CMの精神が醜悪。日清カップヌードル »