« 芸を売らずに、コビを売るひと。 | トップページ | 鳩山の名言 »

2010年4月23日 (金)

春ですね

春がそこまで来ています。
べちゃべちゃの雪がとけ去った
すっきりとした道路が
まるですっきりとしたこれからを
あらわしている、とかいう表現をする人がいます。
春は胸ひらくような希望に満ちあふれている
とかいう表現を好む人がいます。
でも実際はさ、歩道に雪で隠れていた
吸い殻や空き缶、ぼろぼろのビニール袋、
黒くかたくなった犬のクソが顔を出したりして、
「大地うるおす雪解けの春」なんて言葉は、
うすっぺらなもんだなと、思ったりしています。
うつむきながら歩いているから、
そんなことしか見えていないのかもしれません。
忙しさでまぎれていたものが、
ヒマになったとたんに、目にはいってくる春です。
つもりつもった洗濯物。買ったままの服。
読んでいない本。返していないメール。
消えていかない蟠りだけが積もっていくと、
自然に消えてゆくものが、美しく思えます。
だから時々、虫明亜呂無の意見に賛成したくなる。
「ほんとうに美しいものはすぐ消えてゆくのよ……
 その人の言ったことを僕は今でも忘れない。
 すぐ消えてゆくものだけを求める僕の人生が、
 その頃からはじまった。」
心では、すぐ消えてゆくものだけを求めながら。
すぐ消えてなくならないものだけを、
一コ一コ、かたずけてゆく俺の春が始まりました。
明日、風呂場を洗います。

|

« 芸を売らずに、コビを売るひと。 | トップページ | 鳩山の名言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お小遣いくれるって言うから、肉バイブやってきた!!
http://buta-infr.net/art/r9l0c5r

投稿: ミミガー | 2010年6月20日 (日) 午後 10時32分

金なら欲求不満女の相手するだけで稼げるし
http://teacap.net/kx/cq9r2c3
ぶっちゃけ、昨日も2人ほど相手して11万もらったよ

投稿: ムクムク | 2010年5月18日 (火) 午前 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58053/48159937

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね:

» NaviCreator.com 設置サイトランキング [無料アクセスアップNaviCreator.com]
ココに投稿登録すればブログのアクセスアップは間違いなし!でも、意外と知らない人も多い。SEO攻略に利用できるサイトで、私が毎日DMや様々なブログにTBしてるので自動であなたのwebsiteアクセスアップが可能♪ [続きを読む]

受信: 2010年4月28日 (水) 午後 04時15分

« 芸を売らずに、コビを売るひと。 | トップページ | 鳩山の名言 »