« でっかいハナクソがとれた。 | トップページ | そろそろ「こども店長」に引導を。 »

2009年9月11日 (金)

潮田玲子は何になりたいのだろう。

ラグビーは日本では有名なマイナースポーツである。そのマイナースポーツのさらにマイナーである7人制がオリンピックの種目に選ばれた。そのマイナーな7人制のさらに女子があることをごぞんじだろうか。セブンス女子日本代表。マイナーにマイナーを重ねて、もはやその存在は注目に値する、と思う。

フィギュアやバレーは別にして、マイナーなさらにマイナーである女子選手による競技は、美人がひとり入ればメディアが飛びつき持ち上げ、人気という名のハシゴをかける。テレビが選手のケツを押して頂点まで押し上げたところで、あとは実力を待ちながら下からカメラでなめってオカズにする。下品だがそれが真実だと思う。

ビーチバレーの浅尾美和、女子ダブルスのオグシオ、ラクロスの山田幸代………ビジュアルがあればマイナースポーツが活性化することを彼女たちは証明した。そして、なでしこジャパンがそれを反証した。

さて、ラグビーである。誰かがハシゴをのぼらせられるだろう。

筆頭は、スタンドオフ 鈴木彩香である。

深く説明はしない。記事で前評判をつくる気はないので、判断していただきたい。注意は、検索すると同名のAV女優が出てくることだけ。どうせ、そろそろどっかが密着取材とかはじめてるだろう。わかりやすいヒロインづくり、おつかれさまです。

あとは、アナウンサーしか使わないキャッチフレーズを考えるのみだ。正しくは、キャッチフレーズではなくネーミングなんだが。

バレーは、火の鳥ニッポン
サッカーは、なでしこジャパン
ホッケーは、さくらジャパン
新体操は、フェアリージャパン

どれもこれも「日本」というコンセプトで突き進んでいるが、「さくら」は、よくわからんだろう。ネタ切れ極まった。というか桜のジャージーだけに、先にとられた感がする。

現状のマイナー感で言えば、朱鷺ジャパン。だが、そもそもジャパンと呼ぶのはラグビーから始まったはずだから、いらないはず。と、いってもテレビには民意は反映されないから無駄だろうが。

もちあげられた後は、落ちないことを心配するのみだ。メディアのハシゴは上れば上るほど景色がよくなるから、思わぬ悲劇を引き起こす。その象徴は世界水泳の田島さん。「めっちゃ悔しいですぅ」→「金がいいですぅ」→「女優になりたい」→「めっちゃ悔しいですぅ」は人気が地に落ちる、という言葉のわかりやすい前例を残してくれた。

現在、オグシオの「シオ」が、あの日の田島になりかけている。テレビメディアの用意した人気のハシゴに足をかけて曲芸している状態。レギュラーをバシリと決めた現在は尾張名古屋の金の鯱、人生転落の出初式か。

潮田玲子は、何になりたいのだろう。

|

« でっかいハナクソがとれた。 | トップページ | そろそろ「こども店長」に引導を。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント


うっひゃーはひー!!!!!!!!
初 体 験 は是非巨 乳ちゃんと決めてたけど
ましゃかほんとになるとわ思ってなかったわwwwwwwww

てかリアルに俺の顔じゃ一 生 童 貞だろって自覚してたけど
これ楽勝すぎーーwwwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/w86yrpy/

投稿: ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww | 2009年9月22日 (火) 午前 11時49分


えーなんかマジー?て思ってたらマジだったみたいなーwwwww
よくわかんねーんだけど、とりあえず言われるがまま
セ ッ ク スしてあげたら1 0 万 貰っちゃいましたみたいなwwwwww

これ最高だよな?w いいバ イ ト見っけたし、ヤ りまくって豪 遊するわwwww


http://love.scantyend.com/4vpoahk/

投稿: 諭 吉風呂目指すわwwwww | 2009年9月12日 (土) 午後 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58053/46178379

この記事へのトラックバック一覧です: 潮田玲子は何になりたいのだろう。 :

» 潮田玲子は何になりたいのだろう。 [AV女優]
[続きを読む]

受信: 2009年9月11日 (金) 午前 03時50分

« でっかいハナクソがとれた。 | トップページ | そろそろ「こども店長」に引導を。 »