« 「大人グリコ」のうまく言えない後味の悪さ | トップページ | でっかいハナクソがとれた。 »

2009年9月 7日 (月)

人生ログアウトしてました

突如、霍乱して病院行き。
今までの疲れが内臓へ攻め入り、
人生ログアウトしてました。

再開します。

最近のメモから。

------------------------------------
●「1Q84」大フィーバー
------------------------------------

村上春樹は、純文学ではない。
純文学はあんなにバカみたいに売れない。
悪玉ミーハー菌は、フェーズ6。
日本人的サブカルパンデミック。
ブックオフに山積みになる日が楽しみ。

------------------------------------
●札幌市 南区のホームぺ−ジ
------------------------------------

南区のホームページで
クマ出没注意!の呼び掛け。
その呼びかけのキャラクターがクマという矛盾。
『クマ太郎からのお願い』
俺出没注意!ってことか。
死亡事故増えてるから、
クマが人間の味を覚えたのだろう。
もはやクマ太郎に可愛さは皆無。

------------------------------------
●キリン「コクの時間」の下ネタ臭。
------------------------------------

第3のビールのキリン「コクの時間」。
下ネタ臭を大人ほど指摘しないのはなぜか。

こ・く【放く】 
 ①体外に出す。はなつ。ひる。
「屁を—・く」
 ②ものを言うことを卑しめていう語。ぬかす。
「嘘を—・きやがれ」

ウラの意味、含みすぎ。
いよいよ「ヌキの時間」新発売か?

------------------------------------
●自虐的なおんな芸人
------------------------------------

エスカレートしてるから、
うつや自殺がいよいよ恐い。
落語家とか、けっこう逝ってるから‥
誰も傷つけない過激な表現は、
自分を傷つけることしかないのか。

------------------------------------
●ゲイになっていた店
------------------------------------

自虐的ということで言えば、ゲイもそう。
自分を傷つけてはじける笑顔も時々翳る。
久々に行った店が、
ゲイの吹きだまりに大変化。
オトリにしたO氏が
胸もみしだかれている間に退避。
新宿二丁目からのゲイ軍の侵攻。
なにごとかと思ったら、
9月18日、札幌はゲイパレードらしい。
連休前だから、おそろしい。
すぐ帰ってはくれなそう‥
9月の5連休、札幌は「Allways 〜二丁目の夕べ〜」

------------------------------------
●しんぼる
------------------------------------

松本人志監督作品、第二弾。

面白いか、面白くないか、
新しさとか、奇をてらってるとか、
は、置いて。

「また批判されそうだ」

と、すぐ想像できるのはなぜか。

ずっと不思議だったが、
この前、CMみてて
当たり前のことにようやく気がついた。

それは、
本人が出ているから。

本人が新たな自分とか出さないから。

それが、
意外性がない一番の理由だと思う。

面白いか、面白くないか、
は、置いて。

また

「松本人志が、好きか嫌いか」

を試される作品に仕上ったのは確か。

正確には、松本人志 主演作品、第二弾。

みんなお笑い以外の松本人志が
知りたいだけなのだと思います。

------------------------------------

TEXT by 副編

|

« 「大人グリコ」のうまく言えない後味の悪さ | トップページ | でっかいハナクソがとれた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58053/46146653

この記事へのトラックバック一覧です: 人生ログアウトしてました:

« 「大人グリコ」のうまく言えない後味の悪さ | トップページ | でっかいハナクソがとれた。 »