« ジジイが稲尾で泣いていた。 | トップページ | パチンコ化というカタルシス »

2008年2月19日 (火)

mixiに潜ってました。

この数カ月で、うわべだけのペラペラな関係を築くのにmixi以上に便利なものもないな、と痛感しました。ふだんの人間関係で疲れているのに、mixi内人間関係で疲れることのバカらしさ。万有引力とは引き合う孤独の力である、と谷川俊太郎は言うけれど、mixiも似たようなもんでした。ネットはひずんでいる。それゆえみんなは求め合う。

さて、最近癒されたゆるゆるニュース
「NHK不祥事…私用パソコンからエロ映像」

第37回番組技術展で11日、男性職員(55)の
私用パソコンに入っていたDVDが再生され、
わいせつ映像が会場に流れてしまい、
その模様がサイトにアップされた件。

まず「番組技術展」という堅苦しい名がいい。
さらには55歳がエロDVDという悲しきリアル。
NHKでは11日に発覚し、14日に事態を把握という
こんなレベルの事件に3日もかけたタイムラグも味わい深い。

詳しい記事の情景描写が、またいい。

当時、職員は別の場所にいたが、
来場者が気付き、びっくりして指摘。
あわてて近くの職員が映像を止めた。

とある。つまり

来場者が「NHKなのにアレいいの?」と指さし
55歳の職員が
「俺のビデオじゃねえか!」
と焦って部下に命令
「早く停止しろ!俺のパソコン探せ!」
近くにいた部下が見つけて慌てて停止ボタン。

ということなんだろう。いいなぁ。
学校祭レベルの悪戯みたい。

さらに、このおっさん職員の被害者ヅラもいい。
「自宅で1週間ほど前に見たDVDが
 そのままパソコンに入っていた」
「どうして再生されたか不明」

犯人が他にいることをほのめかす供述というやつだ。
「そもそもエロDVDを持ってくんなよ、テメエ」
ってことなんだがね。
これが内部の犯行なら隠すのかなぁ。エロだからと言って
手抜きせず、徹底的な内部調査を求む。

1月25日に就任したばかりの福地茂雄NHK新会長は
おもしろい星のもとに生まれているのかもしれない。
インサイダー疑惑の次は、エロDVD疑惑か。
おもしろ放送局になってきた。特集してくれ。俺はみる。

text by 副編

|

« ジジイが稲尾で泣いていた。 | トップページ | パチンコ化というカタルシス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■NHK幹部職員 わいせつテロか! 「パイパン陰唇丸見えセックス!」流れる。
2月11日 渋谷のNHK正面玄関で 技術説明中 突然 NHK幹部職員(55歳)の私有ノートパソコン画面に 無修正AV 「パイパン陰唇丸見えセックス!」の映像が流れ 大騒動に。
時間にして3~4分程度。 そのときの 質問と受け答えが傑作!
質問者「・・・ここに流れてるのはなんですか?」  技術者「なんか別のアレ (汗)」
http://nhk.zz.tc/waisetu

投稿: taiho | 2008年2月20日 (水) 午前 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58053/40183490

この記事へのトラックバック一覧です: mixiに潜ってました。:

» 復調の兆し!! [にゃんこのニャンコ日記♪]
風邪がすっごいよくなってきたにゃり〜♪もうちょっとで完全復活!!にゃんこの時代がやってきたにゃん!!!でもいっつも風邪は引き始めと治りかけがやばいんだよにゃぁ〜まだまだ寒いしきをつけにゃいとぉ〜にゃんこ [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 午後 07時33分

» つき指の読書日記(120) [つき指の読書日記]
 道路公団、郵政の民営化など、小泉改革があり、NHK、年金をはじめ種々の不祥事も生じた。いちど立ち止まって、一体全体、それが何だったのか考え直す必要があるのではないか。  ドックイヤーなどと物知り顔で言いつのり、グローバル化した欧米の新たな動きが速いので、「小さな政府」をなおも目指し、構造改革の動きを更に推し進めようという意見が依然、幅をきかせている。確かに国、地方を含め日本が負っている借金は半端な金額ではない。まずは増税よりはムダな歳出の削減、官僚の天下り先の収益を無視した特殊法人を整...... [続きを読む]

受信: 2008年2月22日 (金) 午前 07時07分

« ジジイが稲尾で泣いていた。 | トップページ | パチンコ化というカタルシス »