« リーブ21の巫女「和田アキ子」 | トップページ | 世界に羽ばたけ織田裕二!そして落ちろ »

2007年8月 9日 (木)

ダルビッシュできちゃったので結婚

「ダルビッシュ」って今、すごくアクセスが伸びるフレーズらしいので、タイトルにしてみた。そんなにみんな好きなのか。実物みたが、きりんみたいだったぞ。首ながくて、のっそのっそしてた。細みだからセギノールよりでかいイメージを受けた。というか長い。女性ファンは、ダルビッシュがやがて馬場のようになるかもしれないことを覚悟しておくべきだ。遠近感がない。

●ダルビッシュできちゃったので結婚

Darvish

ダルビッシュ 女性誌でヌード → 球団は「聞いてないよ〜」→所属事務所エイベックス誤る→「今後ダルの露出は慎重にしようね」と確認 → しかしスポーツ新聞で「熱愛発覚」 → さらに翌日「できちゃってた」「結婚」報道。まったくお忙しいことで。こっちはたまらんよ、アクセス約10倍になったんだから。はじめて自分のページが重たくなったのを感じた。ちょっと怖い。

●世界に轟けTボラン!亀の弟タイトル戦。

「亀田大毅」世界タイトル戦決定!らしい。そんなことはどうでもいい。いつも思うのはこの亀弟の歌の選曲だ。先日行われた亀田の夏祭りではTUBEの「夏を抱きしめて」を披露。Tボランといいチューブといい、18の少年が歌う歌ではなかろうに。何か閉ざされ抑圧された少年時代を背景に感じてしまい、悲しくなる。学校に行っても流行りの会話に入れなかっただろうな。兄弟の絆が深いのは、同じ闇を抱えているせいかもしれない。親父という闇。

あと、ホームページをみると、亀達のシンボルマークみたいのがある。険しい温泉アイコンみたいなくにゃくにゃした線がうねるロゴマーク。その下に亀は「闘拳」の文字、亀弟はなぜか「弁慶」。浪速の闘拳と浪速の弁慶というキャッチフレーズからきているらしいが、「弁慶」二文字を抜き出すのは大きな間違い。

Benkei

これ単体じゃ、弁慶のマークだからね。そもそも「浪速の弁慶とは何か」「浪速じゃない弁慶とは何か」「弁慶の出身地はどこか」という疑問はあるけれど。さらに余談極まりないが、水沢友香というお菓子系グラドルのキャッチフレーズは「浪速乃闘乳」らしい。例によって従えば、ロゴの下に「闘乳」と入るのだろうか。

●ドコモ2.0苦戦中!

自民党の衰退とリンクしているかのようなドコモの苦戦。どちらにしても、つくりあげてきた王道路線というやつが、どれだけつまらないことか、今さら気づいても遅い。ケータイに関しては、auとドコモの露出の仕方がひっくりかえった。auのほうが王道っぽい展開をしているのが印象的。ドコモは過半数割れでも政権を意地している状態だと思う。資金の差を生かせば復建はあるんだろうけど、あこぎなCMに走って好感度を落とす予感がする。そろそろ豪華タレントCMにアレルギーが出始める頃ではないか。


●泊原発5回目の不審火事件

放火だということは、北電はわかりきってたわけだ。あんだけ厳重な警備をしてるから、内部犯しかありえないことも承知だったはずだ。トイレットペーパーや屋内のビニールが自然発火するわけないだろう。でも「犯人はこの中にいる」といっても作業員1000人以上いるからなあ。

犯人さんボヤはいいから、頼むから放射能もれだけはやめてくれ。「被爆する」という単語は、見た目に爆発も何もしないにも関わらず莫大な被害を与えるから、静かな恐ろしさを感じる。

●あと、最近気になっていること。

舞の海と三木谷は似ていると思う。

Miki

Mai

text by 副編

|

« リーブ21の巫女「和田アキ子」 | トップページ | 世界に羽ばたけ織田裕二!そして落ちろ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ダルビッシュ有の熱愛直球!現役早大生で女優のサエコ、過去のいけないアルバイト!!
http://saekoblog.blogspot.com/

投稿: ダルビッシュ有とサエコのブログ | 2007年8月 9日 (木) 午後 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58053/16055635

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュできちゃったので結婚 :

« リーブ21の巫女「和田アキ子」 | トップページ | 世界に羽ばたけ織田裕二!そして落ちろ »