« 意味消失の名歌詞「リバーサイドホテル」 | トップページ | コムロ時代の亡霊「TRF」の復活 »

2007年2月22日 (木)

亀田兄弟、札幌へ!イトコもくるで!!

Kameda

恐怖の亀田三兄弟が札幌にやってきた。コメントはピリッと辛みが効いていて、頭の形はピーナッツみたいな亀田の柿の種一家が、いよいよ明日、興行を打つ。今回戦うのは、ダイキ。極端に額の狭いほうの亀田だ。あれ、T-BORANの姿が見当たらない。今回は別便か?

相手は32戦無敗の32歳、年の数だけ勝ち続けているWBAライトフライ級4位ビッキー・タフミル(インドネシア)。タフミルと聞いて思い出すのは、政府が備蓄してるインフルエンザ治療薬タミフル。ボクシング界のウイルスを沈静化できるのかが見どころだ。世界フライ級3位の坂田という人がスパーをしたらしいが「世界ランカーのオーラは感じなかった」らしい。またしても、かませ犬の可能性大。


Photo_11

会場は、流石に札幌ドームはおさえられなかった。北海道のスポーツ&ダジャレの聖地「きたえーる」で開催だ。ふろくイベントとして「亀田こうきの夕張チャリティーサイン会」。その熱意はありがたいが、金とってサイン会するのか?その他、前座として、TBSが見つけてきた次世代のおみこし「前川四兄弟」の前川廉君(小学3年生)と亀田兄弟のいとこ亀田京之介君(小学2年生)の特別スパーも予定。充実の芝居…おっと、試合になりそうだ。

なんでもオヤジは年内にはダイキにベルトをとらせて、兄弟で統一戦をしたいんだと。どうせグラップラー刃牙みたいに「地上最強の兄弟喧嘩」みたいなコピーでも立てるんだろう。結局、強くなるのは、協栄とTBSの野望ばかりだ。梶原一騎先生が御存命なら格闘技をショーにしたやつらは、病院送りにされていることだろう。

さあ、すべては明日だ。今年も「マスコミがヒーローを作れるのか」という挑戦の始まりである。

Photo_12

あと 週刊ゴングの前田893社長の逮捕。
プロレス界にジャーナリストがいない証拠か。
週ゴンか週プロかで迷う、幸せな日々は終わった。

text by 副編


|

« 意味消失の名歌詞「リバーサイドホテル」 | トップページ | コムロ時代の亡霊「TRF」の復活 »

スポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58053/14007658

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田兄弟、札幌へ!イトコもくるで!!:

» 亀田一家とうとう終わり? [ニュース/チェックpod]
ボクシングの亀田三兄弟も視聴率が稼げなくなったようです。 まー自分は亀田の試合は見たことがありません。だってコメントなんか聞いてたら気分が悪くなるので・・・ ヘビー級は好きなんでよく見てるんですけどね。 明細... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 午後 04時15分

» 札幌の空はドライブ日和 [北海道から発信旅情報]
今日の札幌は、昼から快晴です。 空だけ見ると、やっと冬が終わったかなぁと思います。 しかし、幹線道路は雪が解けましたけど、中小路はまだまだ雪でわだちになっています。 中小路だけ見ると、まだまだ札幌は冬なのかなぁー。 でも、今日、車の運転をしてわかったことがあります。 それは、今まで運転していたスピードと完全に10キロから20キロ平均速度が速いのです。 ということは、私もスピードオーバー...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 午後 09時43分

» 北海道旅行で、観光拠点はやはり札幌です。札幌も観光名所はたくさんあります。 [北海道、札幌からの旅情報]
札幌は、北海道旅行して絶対に訪れる場所の中心部ではあります。ということは、札幌が北海道観光の拠点です。北海道旅行に来られて、札幌からスタートするか、札幌が最終かという日程の旅行が多いみたいですね。札幌は、東京の築地と一緒で、食べることに関しても、北海道中の旨いものが集まるのも札幌です。北海道500万人以上いる中で、札幌は、人口180万都市として北海道の中心であります。でうから、札幌は、北海道の食材、全国の食材で旨いものかなり入ってきているの確かです。札幌に来ましたら、まずは、...... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 午前 10時04分

« 意味消失の名歌詞「リバーサイドホテル」 | トップページ | コムロ時代の亡霊「TRF」の復活 »