« ポイズン増量!反町CM「FIRE」 | トップページ | 正統派ナゾの宗教団体「Power For Living」 »

2007年1月31日 (水)

エロを忘れた倖田來未ケータイCM

「エロかわいい」かも知れないが「かわいいエロ」ではない倖田來未。世間(主にTVキャスター)は彼女の行動(プロモーション活動)のすべてに、カッコエロをつけて観ていたと思う。「今日の(エロ)服装は素敵ですね」「とても激しい(エロ)ダンスでしたね」「凄く作り込まれた(エロ)PVで‥」てな具合に。どうみてもエロなんだが、世間的に白黒はっきりつけずに今日まできたから、NHKにも出れたのだと思う。だから今「倖田來未に似てるね」という言葉の微妙さがとても面白い。

そんな日本が誇る魅惑のビッチに(エロ)がつかない事態に遭遇した。なんてこった。

昼間に会うと、がっかりするような女がいる。雰囲気の良いバーの、薄暗い灯の下で話した水商売の女と、太陽の下で会うべきじゃない。「白日のもとにさらけ出す」という言葉の深みを思い知るからだ。

今回の案件はそんな状況に似ている。
東芝の「ええなぁ、コレ」のCM。

Koda2

これ、ご覧になっただろうか。どこにでもいそうな化粧の濃いギャル女があらわれて、カメラ目線で「めっちゃええやん」「押しやすい」「ええなぁ、これ」と誉めまくる。しかも「ハイテンション篇」だと。完全にフィルタ−がはずれた状態で現れるとは思わなんだ。(エロ)がとれたら、かっこよくもなんともなく、とんでもないもんが残ったのだ。


歌わない、ダンスもしない、エロくもない、かっこよくもない。それで良くCMに出たもんだ。ファンの「かわいい!」を受けとめての路線変更なんだろうか。だとしたら、イバラの道だ。思い出せ、もともとそっちに行けないから、エロで売ってたんじゃないのか。元祖「エロかっこいい」のお銀(水戸黄門)に学べ。エロにも円熟という未来はある。

text by 副編

|

« ポイズン増量!反町CM「FIRE」 | トップページ | 正統派ナゾの宗教団体「Power For Living」 »

ゆるゆる厳選記事」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58053/13724789

この記事へのトラックバック一覧です: エロを忘れた倖田來未ケータイCM:

» ユーチューブ 倖田來未 動画 [ユーチューブ動画FAN]
ユーチューブで倖田來未の動画が見れちゃうんです♪倖田來未ちゃんは、ドリカムに憧れ芸能界入りをめざし、テレビ東京の オーディション番組「ASAYAN」の「モーニング娘。追加メンバーオーディション」において、 後藤真希と最終審査で競いあった話はもう有名ですよね... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 午前 04時06分

» カリスマモデルのスーパーダイエット! [ダイエット情報]
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見! 元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開! モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。 運動なし、食事制限なしのプロモデルだけが知る究極のダイエット法を出し惜しみなしで初公開! 今、初めて解き明かされる真実! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 午後 06時59分

» タレントウェブログ倖田來未 [タレントウェブログ☆タレントウェブログ(芸能人情報)]
タレントウェブログ倖田來未っていうとこうだくみの日記です。倖田來未は痩せていてスリムで人気ありますね。倖田來未は、人気あります。水着姿もセクシーでかわいいんでしょうねー^^エロかわの倖田來未いいですね、あなっけらかんとしたエロさは、天性...... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 午後 01時39分

» 倖田來未 お蔵入り になった ライブ映像 辻希美が再出発!時東ぁみ、ギャル曽根と「ギャルル」結成 [姫ブログ ]
安倍内閣のメルマガや政府広報「ストップ!いじめ」のCMなどにチャリティーパーソナリティとして登場することになった 倖田來未 。 かなりエロすぎて、お蔵入... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 午後 05時56分

« ポイズン増量!反町CM「FIRE」 | トップページ | 正統派ナゾの宗教団体「Power For Living」 »