« 土曜日の必殺技 | トップページ | グーグル、グーグル、グーグル »

2006年10月20日 (金)

「マルにツキあり」菊花賞

JRAウインズで、手を握りあい、祈るカップルがいた。去る5月のダービー当日だ。なんというか、あきれたのだが、それが会社の人だったから驚いた。

「マルさん!」

呼ばれた男は慌ててふりかえる。そして、俺は見た。マルさんの彼女の…顔を…つき出たアゴを。さらに、マルさんの「しまった!」という表情を‥。

俺は、ダービーはマルカシェンクに賭けていた。マルさんも、自分の名前にちなんで賭けていた。そして敗れた。なぜか、マルさんのせいだ、という気がした。

さて、菊花賞。また、マルカシェンクが出走する。もちろんダービー馬、メイショウサムソンも走る。

俺はマルさんにたずねた。

「菊花賞は?」

「メイショウサムソンだろ」

「またウインズへ?」

「ああ」

「あの彼女と?」

「いや、別れようと思うんだ」

「‥‥‥」

「お前のせいだよ。アゴでてるだけで猪木だとか言うから、そんな風にしか見えなくなってきちゃったんだよ。どうしてくれる?」

「マルさんのほうから、ネタにしてきたんじゃないですか」

「でも、花王のマークはひどい。ほんとうに横顔が月に見えてくるんだ。」

なんだか、冗談とはいえ、申し訳ない気持ちになった。

「ほんとうに、別れちゃうんですか」

「もう俺トシだろ。だから、別れるって言っても、やっぱり、ね」

Kanojo_1

男40。マルさんも、このチャンスに賭けている。
10月22日の菊花賞は、マルカシェンクで。

text by 副編


|

« 土曜日の必殺技 | トップページ | グーグル、グーグル、グーグル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58053/12355729

この記事へのトラックバック一覧です: 「マルにツキあり」菊花賞:

» 帝王競馬!ついに解禁!! [帝王競馬]
今年度勝率99%!! 平均回収率406%!!103日間中102日黒字!!ただいま48連勝中!! 競馬で負け続けている97パーセントの人を救うために36ヶ月無敗!!伝説のプロ馬券師タカが立ち上がった!!競馬界における帝王の競馬投資法を知りたい方は他にいませんか? ■■間もなく大幅値上■■ あなたはこんな経験ないですか? 有料情報を買ったが、損失だらけ。 万馬券的中という言葉に煽られて入会したが、全く当たらない 競馬必勝法が多すぎてどれを買ったら良いかわからない 的中したことだ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 午後 02時57分

« 土曜日の必殺技 | トップページ | グーグル、グーグル、グーグル »