« セメント試合 | トップページ | やった! »

2005年5月 1日 (日)

最近の出来事

引越ししました。
北海道から遥々東京へ。
まあ、実家に戻っただけなんだけど。
ということで近況報告。

4月某日
引越し当日。
フェリーで引越しをするという暴挙に出た為、19時間かけて大洗のターミナルに到着したときには疲れ切っていた。
しかしまだ家までは車で2時間以上かかる。
ああいやだ。運転したくない。
しかし思ったほど暑くないのでなんとかなりそうだ。
最後の超難関、車庫入れを奇跡的に一発で成功させる。
夕食時にはそのことが話題に。
『お前は運転がうまい』だの『あそこを一発で入れれる人はなかなかいない』だの、家族はやたらと感心している。
あまり嬉しくなかった。

4月某日
今年で96歳になる老婆登場。
会うのは3年ぶりぐらいだろうか。
噂では相当ボケてしまっているらしいが実際はどうなんだろう。
夕食時、
『いつ帰ってきたんだい?』
『婚約者はいるのかい?』
などの質問を2~3分おきにされる。
まさにリピーター。
最初はギャグかと思ったが、そうではないらしい。
昼間、いすに座って窓から外をず~っと眺めていた姿から嫌な予感はしていたが、想像以上にボケている。
親父いわく、あの人は現実の世界の人間ではなく、あの世とこの世を行ったり来たりしている人らしい。
なるほど。うまいこと言うね。

4月某日
渋谷へ用事があったため、バスに乗る。
乗車し、整理券をとる場所を探すが見つからず。
そうだ、先にお金を払うんだった。
運転手に鼻で笑われてしまった。
いきなりアウェイの洗礼。

4月某日
おいおいオカン、嘘ばっかつくんじゃね~よ。
東京の若者は電車の中ではほとんどの人が携帯をいじくっているだとか、ほとんどの営業マンは営業先まで歩いて行くのに、携帯のGPS機能を使っているとかさあ。
電車のなかで本を読んでた人のほとんどが、今は携帯のオンラインから読んでいる、とかも言ってたな。
Jリーグ観にいく為に電車に乗ったけど全然嘘じゃね~か。
いくら俺が札幌の外れの片田舎に住んでたからって、東京はドラマチックに変わったね!みたいなオーバーリアクションでもすると思ってたのかねw

4月某日
家族で中華料理を食べに行く。
新宿の紅虎というお店。
いつもは混んでいるらしいが、この日はガラガラ。
例の反日騒動が原因なのだろうか。
一部の、愛国教育を受けて政府に洗脳された若い中国人の起こした行動のせいで、日本でまじめに働いている中国人が煽りお受けているのなら、同情してしまうが、考えすぎかも。特別おいしいとも思わなかったし、単に人気なくなっただけなのかな。
紹興酒が飲めたので個人的には大満足。

4月某日
ネット接続。実家にはすでにスピードネットとかいう東京電力系の光ファイバーが引かれている。
当たり前だけど速い。以前のISDNとはえらい違いだ。
このブロードバンドな環境を生かすべく、何をしようかと考えるが良い案は浮かばず。
結局エッチな動画を探す俺。
楽しい!ブロードバンド最高!

text by 編集長

|

« セメント試合 | トップページ | やった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全然関係ないけどこのエントリー1回全部消えたんだよ。
間違えて『Esc』キー押しちゃって。
エスケープキーって怖いね。一瞬で全部消える。
全然関係ないけど。

投稿: 編集長 | 2005年5月 2日 (月) 午後 10時35分

編集長の父、面白いよね。『現実の世界の人じゃない』って、割り切ってるなあ。ある意味、祖父も父も編集長に似てるよね。いつも話を聞くたびに、そそられる。父情報、求む。あと近況更新つづくこと、もっと求む。

投稿: 副編 | 2005年5月 2日 (月) 午後 01時10分

オカヤマに帰省チゥデチゥカ。
食べ物とかおいしそうですな(←適当)

エッチな動画はね~、、、
増えるいっぽうw
あれって探すのが楽しいね。宝探しみたいで・・・
たまに、
『ご登録ありがとうございました』
みたいなメッセージ出ちゃうけどw

投稿: 編集長 | 2005年5月 1日 (日) 午後 10時02分

おかえりんさぃ、トキヲへ。
ってか、北海道にいたなんて今初めて知りましたよ。(全然、そこまで考えてなかった;)
こちらGWにつきオカヤマに帰省チゥ。
OSが98だと無能。

エッチな動画、光故にサクサク集まった?w

投稿: りんコ先生 | 2005年5月 1日 (日) 午後 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58053/3927936

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事:

« セメント試合 | トップページ | やった! »