« 2005年3月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月28日 (土)

相川祭り好評開催中!!

7

三連勝ですよ、三連勝!しかも昨シーズンの総勝利数に並んじゃいました、すでに...
「次勝ったら、何位になるかな〜」なんて、
考えることすら許されなかった去年に比べ、次節の順位を予想できる、ただそれだけで幸せいっぱいですw


3対0でリードとしてると、何もボールキープして時間を稼ぐ必要はない。4点目、5点目を取りにいけばいい。それでカウンター食らって3対1、3対2になっても勝ちは勝ち。その方がいい。

まさに強者のコメント。
ヤンツーマンセー!

text by 編集長

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

いざ敵地へ

05/21 (土) 14:00   
Jリーグ ディビジョン2  湘南 vs 札幌 @平塚
行ってまいります。


mafura

コンサマフラーが行方不明なんで、これにて失礼。

text by 編集長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

どうでも良い事だが、

ブロードバンドで何すりゃいいの?ってことで最近ネットラジオにはまっている。
弟に聞いたサイトがここ。AccuRadio
洋楽オンリーだけど、クラシック、ロック、ジャズ等、かなり幅広い。
しかもそれぞれが細分化されているから自分の好きなジャンルだけ聞くことが出来る。
例えば「Modern Rock Classics」のサブチャンネル「The '90s (grunge and later)」を聞くと、
ニルバーナ→スマパン→レッチリ→フーファイターズ、みたいな個人的にアチ〜選曲がつづくわけ。

それと、凄いと思うのは聞きたくない曲は飛ばせるところ。
自分の好きな曲だけ選曲できたらもっといいんだけど、そうなると、もうラジオじゃなくなるか。
とりあえずオススメ。

ついでに最近見つけた動画の紹介。

CL準決勝、試合終了時のAnfield
unfield
"You'll Never Walk Alone"大合唱。This is Anfield ! 鳥肌ものだね、こりゃ。

ついでに、
何故か最近良く出る二歩。
「まさか〜!」

以上、どうでも良い情報終わり。

text by 編集長

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005年5月 4日 (水)

やった!

前半26分 【GOAL!!】曽田がインターセプトからドリブルで中央突破し右サイドの砂川へパス。砂川のクロスに堀井が飛び込み、こぼれ球を曽田が左足ボレーで豪快に決め、札幌が先制!!
―――札幌オフィシャル―――

これってまじか?
『左足ボレーで豪快に決め』って信じられん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日)

最近の出来事

引越ししました。
北海道から遥々東京へ。
まあ、実家に戻っただけなんだけど。
ということで近況報告。

4月某日
引越し当日。
フェリーで引越しをするという暴挙に出た為、19時間かけて大洗のターミナルに到着したときには疲れ切っていた。
しかしまだ家までは車で2時間以上かかる。
ああいやだ。運転したくない。
しかし思ったほど暑くないのでなんとかなりそうだ。
最後の超難関、車庫入れを奇跡的に一発で成功させる。
夕食時にはそのことが話題に。
『お前は運転がうまい』だの『あそこを一発で入れれる人はなかなかいない』だの、家族はやたらと感心している。
あまり嬉しくなかった。

4月某日
今年で96歳になる老婆登場。
会うのは3年ぶりぐらいだろうか。
噂では相当ボケてしまっているらしいが実際はどうなんだろう。
夕食時、
『いつ帰ってきたんだい?』
『婚約者はいるのかい?』
などの質問を2~3分おきにされる。
まさにリピーター。
最初はギャグかと思ったが、そうではないらしい。
昼間、いすに座って窓から外をず~っと眺めていた姿から嫌な予感はしていたが、想像以上にボケている。
親父いわく、あの人は現実の世界の人間ではなく、あの世とこの世を行ったり来たりしている人らしい。
なるほど。うまいこと言うね。

4月某日
渋谷へ用事があったため、バスに乗る。
乗車し、整理券をとる場所を探すが見つからず。
そうだ、先にお金を払うんだった。
運転手に鼻で笑われてしまった。
いきなりアウェイの洗礼。

4月某日
おいおいオカン、嘘ばっかつくんじゃね~よ。
東京の若者は電車の中ではほとんどの人が携帯をいじくっているだとか、ほとんどの営業マンは営業先まで歩いて行くのに、携帯のGPS機能を使っているとかさあ。
電車のなかで本を読んでた人のほとんどが、今は携帯のオンラインから読んでいる、とかも言ってたな。
Jリーグ観にいく為に電車に乗ったけど全然嘘じゃね~か。
いくら俺が札幌の外れの片田舎に住んでたからって、東京はドラマチックに変わったね!みたいなオーバーリアクションでもすると思ってたのかねw

4月某日
家族で中華料理を食べに行く。
新宿の紅虎というお店。
いつもは混んでいるらしいが、この日はガラガラ。
例の反日騒動が原因なのだろうか。
一部の、愛国教育を受けて政府に洗脳された若い中国人の起こした行動のせいで、日本でまじめに働いている中国人が煽りお受けているのなら、同情してしまうが、考えすぎかも。特別おいしいとも思わなかったし、単に人気なくなっただけなのかな。
紹興酒が飲めたので個人的には大満足。

4月某日
ネット接続。実家にはすでにスピードネットとかいう東京電力系の光ファイバーが引かれている。
当たり前だけど速い。以前のISDNとはえらい違いだ。
このブロードバンドな環境を生かすべく、何をしようかと考えるが良い案は浮かばず。
結局エッチな動画を探す俺。
楽しい!ブロードバンド最高!

text by 編集長

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年6月 »