« 実録!泣きたいくらいに笑える話 | トップページ | 北のおしり »

2005年1月28日 (金)

冷血日記

編集長の「自分をさらけ出せ」という宗教じみた命令に従い公開。「心を亡くす」と書いて「忙」しい。本当だ。冷血極まる、今年の日記。いろんなことがありすぎる。心象風景地獄絵図。

■1月4日(火)病

編集長が尿道を痛める。
十中八九クラミジア。
詳細を聞きすぎて
気持ち悪くて晩飯小食。

■1月5日(水)誕

友人にベイビー誕生。
願わくばこの子を
預かることがありませんように。
昨年の暮れから
俺は幼児を預かるコインロッカー。

■1月6日(木)会

夜、女帝と会合。
人生を語られる。また、語らされる。
「己の欠点だけ見つめろ」
「他人の欠点を直しても
 自分の得になるわけじゃない」
と諭され、むむむ
危うく某宗教にオルグされかかる。
恐い女。

■1月7日(金)読

性欲よりたまっていた読書欲。
三島「美しい星」。稲垣足穂「星を売る店」
すばらしい世界へ

■1月10日(月)悶

殺人的仕事佳境へ。
他仕事のことを想像しただけで悶絶。
幸せの青い鳥は、絶滅寸前。レッドデータ入り。

■1月11日(火) 弁

離婚問題を抱えた弁護士の気分。
結婚というシステムの不具合に迫る!
特番的休日。喧嘩に招待され疲れる。

■1月12日(水) 犬俺犬

犬 俺 犬
リードなしで散歩している犬に、はさまれた。

■1月13日(木) も

夜、おしかけ友人。
MOをみて「も」と呼んだ。ネタ保存。

■1月14日(金)酒

編集長と酒。
クラミジアという病名が
だんだんオセアニアの
小国の名に聞こえてくる。
編集長はクラミジア人。
大学のことで少し病んでる。
いろいろファイト。

■1月17日(月) 爆

ケンカばかりしてたけど
本当は大好きだった睡魔と、夢の一夜。
めくるめく愉悦の爆眠。
うふふのふとん。
BGM:miroque
「Star child in the crown」

■1月18日(火)襲

殺人仕事、来襲!
いよいよ大詰め。緊張度パワーアップ。
特撮アニメで言うところの
悪役最後の巨大化。
帰宅戦隊カエリタインジャーに変身。

■1月19日(水)膝

シロアリが巣食うかのごとく
痛むボロ膝。ヤブ医に連絡。
週末、来いだと。仕事を手伝え。
掛け値なしのマザーファッカードクター。

■1月20日(木)膝

離婚朝廷に呼ばれる。
ケーキを買って行くが
誰もフォークをつけず議事進行。
甘くない?

■1月21日(金)罰

出勤時の風景。
モームの「雨」に出てくるような
外人牧師が女子高生をチラ見した罪で
自転車でゴミすて場に突入。
天罰の威力を目の当たりに。

■1月24日(月)返

離婚寸前夫のメール。
「どうしよう」に対し、
「わははは」と返。
人助けの気力なし。

■1月25日(火)喫

ふつうに忙しい昼に気づいた。
喫煙所とは、
サボらないと煙草を吸えない場所。
強制サボタージュ装置。
夜、カラスの死骸発見。
近所の人と墓づくり。

■1月26日(水)喫

暇人兼病人から見舞の要請。
キーパーやってて横っ跳びしたら
地面と接触してアバラを骨折したという
おそまつな話。冬の地面は固い。
ボールは見事にゴールに突き刺さった。
骨折り損のくたびれ先輩。救い無し。

■1月27日(木)ラッシュ

離婚前線メール「親が出てきた」に「うお!」と返信。
編集長に嘘メールで冗談「ひっかかったな!」としたら
「嘘を正当化すんな」「プライド高すぎ」
と妙な方向にプチギレされる。意外にデリケート。
飲み会お誘いメール「今日は早いって言ってたでしょ」
「ごめん」と断ったら「嘘つき」「ぶっころす」
と5通連発高速返信。

シメは、仕事の電話です。
「急きょ直しが入りました」

■1月28日(金)疲

ゆるゆる新聞、日記をアップ
くはー疲れた。まだ仕事。
忙しいのは嫌いじゃないが。
と、強がる力もつきてきた。
離婚夫に比べれば、
元気がでてくる自分が悲しい。

text by 副編

|

« 実録!泣きたいくらいに笑える話 | トップページ | 北のおしり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58053/2720191

この記事へのトラックバック一覧です: 冷血日記:

« 実録!泣きたいくらいに笑える話 | トップページ | 北のおしり »